FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
Rちゃん
次女が小学生の頃、Rちゃんという同級生の女の子がいました。

次女と、同じく支援学級に通っていたNちゃん二人は、このRちゃんにとても助けられていました。

Rちゃんは明るくて快活で、それからダンスもとっても上手な人気者でした。

いつもたくさんのお友達が取り巻いていました。

Rちゃんは、次女とNちゃんが少しでも通常学級の子ども達と仲良くなれるように、

休み時間にはお友達を連れて支援学級に遊びに来てくれたり、

行事にも参加できるよう、精一杯に気遣ってくれたりと、

卒業まで諦めずに二人の助けになってくれていました。

行事やキャンプ、修学旅行のたびに「Rちゃんがいるから大丈夫」と言って

次女もとても頼りにしていた大好きなお友達でした。

卒業式の時、Rちゃんは娘とNちゃんにぎゅっとハグして、

「二人とも、すごい力があるし何でもできる!絶対に大丈夫だよ!」と心からのエールを送ってくれました。

それを見て、Rちゃんの中に神様を見た気がして、

こんな素晴らしい子どもが居ることに感動し、驚きすら感じたのでした。

神と同じだった、愛そのものだった自分を忘れていない女の子、それがRちゃんでした。


次女は越境という形で、NちゃんとRちゃんとは別の中学に進学しました。

きのう支援学級で一緒だったNちゃんからのお手紙が郵便受けに入っていました。

次女はわたしにも手紙を見せてくれたのですが、

そこには、最近Rちゃんがとても元気が無い、どうしたらいいんだろう?

「自分に何ができるのかな?」と悩むNちゃんの心境が綴られていました。

Rちゃんは今ご家族のある大きな変化に巻き込まれていて、

今、とても気持ちが不安定になっているみたいでした。

お友達が声をかけても「どうせみんなには分からない」と心を閉ざしているようでした。

あんなに太陽みたいに明るかったRちゃんがこんなに塞ぎこむなんて、

それは余程の事なんだなと思いました。

「死にたい」とRちゃんが口走ったことも書かれていて、

Nちゃんは、どうしたらRちゃんの助けになれるのか、とてももどかしく思っているようです。


生まれた時は神と同じ、ただ愛そのもので生まれて来たのに

人生の中で、一見愛とは正反対のものに出会います。

そのたびに人は深く傷ついたり、愛を見失ったりします。

でも、そこは他でもないRちゃんが自分の宝を隠している場所なんだろうな。

最後には、絶対にRちゃんはそこから宝を見つけ出すと信じています。

でも、その宝を取り戻すまでの、つらい時間を思うと、胸が苦しくなります。

うまく周りのサポートがまわりますように。

今すぐにでもRちゃんとお話ししたい気がするけど、それはエゴなんだろうな。

次女に「Nちゃんと一緒にRちゃんにお手紙書いてみたら?」と言ったけど、

「たぶん今はうざいだけだと思うよ」と言っていました(苦笑)

でも、それもそうなのかな~。

わたし達にできることがあれば、タイミングは向こうから来るでしょう。


MEでマリア様とRちゃんを「ツーポイント」で繋げました。

(MEはこういう使い方もできるんです)

どうか、マリア様が24時間、しっかりとRちゃんに寄り添ってくれますように。

なんて、お願いしなくても、もちろんそうなんだけど(笑)

すべて一番良いように流れて行きますね。








☆ タイ古式マッサージ講座 モニターさん募集します ☆

・タイ古式マッサージに日本式のもみほぐしを取り入れた満足度の高いマッサージです。
・90分コースまでのマッサージがマスターできます。
・モニターさんという事で、検討している受講費の半額で受けていただけます。
・興味がおありの方は090-7924-8093 浅川までお問い合わせください。
・受講には条件があります。お電話でお問い合わせください。



☆ 誕生数秘学入門講座 ☆

日時 2011年 10月 23日 (日曜日)
   13時から16時頃まで

参加費 4000円 (テキスト、小冊子込み)

定員 5名

主な内容
・3つのバースデーナンバーの出し方
・数字の持つ性質、意味
・数字が表す「過去・現在・未来」のエネルギー
・数字からみる性格、適性、人生の進路
・ナインボックスの活用法
・サイクルを読み解く「9つの波」プチ講座
・その他

※当日は電卓と、ご家族や身近な人の生年月日を書いたメモをご持参ください。

講師 浅川路子

申し込みは10月20日までに 090-7924-8093 浅川 または michikosayura@gmail.com までメールで。






☆ ヘナ&ヘッドスパ ☆

●10月22日 (土曜日) ※毎月第4土曜日

16時半~ 17時半~ 18時半~


料金 3500円
(肩甲骨より長いロングヘアの方は+500円)

施術・玉春智巳さん

持ってくるもの
・汚れてもいいタオル2枚
・シャワーキャップ
・大きめの帽子orターバン
※前開きの洋服でご来店がおすすめです。
※塗付後2時間放置のため、そのままご帰宅頂きます。

※ご予約の際は、髪の長さと白髪の量とご希望の時間をお伝え下さい。

「ヘナをした夜はぐっすり眠ります!」
「ヘナをするようになって髪が元気になりました!」
「ヘナをした翌朝は体が軽くなり、すっきりとします!」

と、嬉しいお声を頂いています。
ご予約お待ちしております☆




☆タイ古式マッサージ・サービスデー☆
「2と6のつく日」(ただし、イベントや講座の日、日曜日を除く)はタイ古式マッサージメニュー料金が割引になります。(10月末日まで)

60分・4000円 → 3500円
90分・6000円 → 5000円
レイキヒーリングコース(タイ式60分 + レイキ30分)・6000円 → 5000円

お問い合わせは
TEL 090-7924-8093
メール michikosayura@gmail.com

※当日のご予約はお受けできません。前日までにご予約ください。
※前日のご予約はメールでは行き違いがありますので、必ずお電話でご予約ください。
※イベントや講座開催日、および日曜日はお受けできませんのでご了承ください。








スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG