FC2ブログ
マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
初体験!12時間立ちっ放し。
きのうはアルバイト先の感謝祭で、お店は大賑わいでした。

さゆらのお客さんも何人か来てくださってました。

きのうは朝7時に集合、解散は夕方6時過ぎだったのですが・・・

なんと、その間一度も座れませんでした!丸12時間立ちっ放し!

夕方4時過ぎにやっと食事が摂れましたが、

それもスタッフ全員店の奥の狭い台所に立ったまま食べました。

もう・・・もう・・・、あまりに極端な状況に笑えて来ました(笑)

だって、この状況は、紛れも無く自分が選び取っているんだから。

「あらあら、ミチコさん、またやったねー。」と(苦笑)

そんな仕事を選んだ自分自身に呆れもしますが、

なんでだろう?不思議と「嫌だ」とは思わなかったです。

それはこの現実は自分が創ってると腑に落ちたからだと思います。

「ふふーん。そう来たかー。」という感じです(笑)

元々腰が悪くて立ちっ放しの仕事はできないと思ってたのに、

見事に「これでもか」というくらいの立ち仕事を選んだ事・・・

これはチャンスなんだなと思います。

きのうも「絶対大丈夫」と思って、

「この仕事の間は神様が疲れないようにしてくださる。」と信じていました。

本当に大丈夫でした。最後までみんなと一緒に仕事できました。(もちろん疲れはしたけど)

それで、自分に自信がつきました^^

それがとってもとっても、本当に嬉しかった。

みんなが大忙しで大変な中で、

ちょっとしたスタッフ同士のあたたかい声かけが胸に沁みました。

余裕が無くて大変な時だからこそ、やさしい言葉をかけようと改めて思いました。

しかしながら、12時間座れない(休憩無し)というのは、人としてどうなのか?

おかしいでしょ。(当然)

と思うので、ミーティングの時に何かしら提案できたらいいなー。

まだまだ下っ端だから、発言するのも勇気が要るな。

あらら、またここにも成長のチャンスが!?(苦笑)







スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG