マッサーージとレイキのお店「さゆら」のセラピストが気まぐれに更新する日記です。
page top
スポンサーサイト
page top
おひっこし
apaato.jpg

先週の土曜日、記録的な大雨の日に引っ越しました。

朝から土砂降りだったので、今日は引越しは延期だろうなーとのんびりお茶を呑んでたら、

電話で赤帽さんが「やれますよ。やりましょう。」ということで、

赤帽さんは全身びしょぬれになりながらも、家具は何一つ濡らさずに運んでくださいました。

今日、やっと元のアパートの掃除を完了しました。

掃除しながら、泣けて泣けて。

なんで?おかしいよ。と自分にツッコミ入れながらも涙が止まらず。

今までの引越しはいつも昇り波に乗った感じで、

どちらかというと、次の生活にワクワクしながら引越ししてました。

でも今回の実家への引越しは「降りる」引越しです。

ヘンな言い方だけど、戦線離脱みたいな感じ。

もうがんばるのやめよう。そんな感じです。

この部屋、好きだったなー。

いろいろ住みにくいところもあったんだけど、

思えばこの場所が自分を支えてくれてたな。

狭いけど、とてもあたたかい場所だった。

この場所でいろんなことがあったし、いろんなことを考えたり思ったりしたな。

今回23年ぶりに実家に戻るのは、ひとつの旅の終わりのような感じです。

これからまた新たな道行がはじまりますね。













スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おつかれさま^^
ひさしぶりのご実家なのね。
私随分帰ってないな。25年以上帰ってないよ、多分。
道覚えてないかも(笑

新しい生活にそろそろ慣れてきたころですか?
そちらに行く用事があるから(調子がいいときに行くので日にちは未定)
もしみちこちゃんがよかったらお邪魔しますね(^^♪
もち前もってメールするよー
かよこ | URL | 2012/07/05/Thu 21:59 [編集]
Re: おつかれさま^^
かよこちゃん、コメントのチェックを怠っていてごめんなさい!
実家はかよこちゃんにとっては近くて遠い場所かなー?
母と同居はやっぱり気を使うよ。

梅雨が明けてお天気が良くなったら、またお店に遊びに来てね。
待ってまーす^^
michiko | URL | 2012/07/11/Wed 21:58 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

まとめtyaiました【おひっこし】
先週の土曜日、記録的な大雨の日に引っ越しました。朝から土砂降りだったので、今日は引越しは延期だろうなーとのんびりお茶を呑んでたら、電話で赤帽さんが「やれますよ。やりまし... [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/06/28/Thu 05:21
© さゆら日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
